こたつねこ

1年に2回しか更新されないと噂のアフィリエイト実績記事です。ごぶさたです。
なんでもこの記事に密かなファンがいるとか! 嬉しいです^^

さて、2013年後半(7月~12月)はアフィリエイト+αでどれほど稼げたのか? 実績+αを公開します。

前回、2013年1月~6月のアフィリエイト実績はこちら。

新たな収入源構築でアフィリ報酬額にどんな変化が…?

見やすいかなーと思い、表にしてみました。
今回は確定申告のソフトを使わなかったせいで、おおざっぱな数字です(汗)

アマゾン
2,000円くらい
楽天
2,500ポイントくらい
リンクシェア
0円
A8
42,000円くらい
Googleアドセンス
10,000円くらい
インフォトップ
660,000円くらい
ハピタス
25,000ポイントくらい
コンサルや特典販売など
720,000円くらい
 

集計期間:2013年7月1日~12月31日

2013年7月~12月の累計報酬額は、1,461,500円でした!

2013年前半に比べて大きな変化があったのは2つ。

  1. インフォトップのアフィリエイト報酬が3分の2に、A8以外のASPも報酬減(汗)
  2. コンサルが2本目の大きな柱になった!

変化1. A8以外のアフィリエイト報酬が減り減り(汗)

インフォトップをはじめ、ほとんどのASPでアフィリエイト報酬が減っちゃいました(汗)
理由は次の「変化2」に時間をかけたからです。

忙しくても ほったらかしで収入があるのはサイトアフィリエイトの強みですね^^ ありがたやありがたや……。

ほったらかし収入があるのは、この教材で学んだから!

変化2. コンサルが収入源の2本目として大きな柱になった!

2013年は読者からの要望でコンサルを開始! 準備に追われた一年でした(汗)
準備に時間がかかったぶん、参加者を万全の態勢で受け入れることが可能に^^
まだ足りないな~と感じる部分は補足しながら、より良いコンサルを提供しています。

上の表を見るとコンサルは収入源として数えられるほどの存在感ですが、責任感強めの私は「期待に応えねば!(汗)」の緊張感のほうが強いです(笑)

いただいた金額以上の価値を提供できるようにがんばります!

はじめてでも良いコンサルを提供できたのは、この教材のおかげです。

2013年のアフィリエイト実績まとめ

今年前半の「1,046,746円」と合わせると、2013年の収入は…

2,500,000円くらい! (おおざっぱですみません)

去年2012年の年収が「1,141,466円」だったので、2倍以上ですね! フゥー!
1年で年収が2倍以上になるのはアフィリエイトの魅力だと思います^^

と言っても、年収250万円。まだまだ月収20万円の「新入社員レベル」なので、来年は年収400万円くらいの「仕事に慣れてきた中堅社員レベル」を目指します。家にいながら!

私もアフィリエイト3年目(もうすぐ4年目)。
やっとこさ色々と見えてきたので、2014年は今まで作ったブログやサイトの整理と昇華をがんばります。
原点にかえって、ほったらかしのアフィリエイト収入を作りますよー^^

1年間でアフィリエイト報酬160万円以上ももらえたのは、この教材で学んだから!

余談

私のアフィリエイト実績を見た人から、たまに「思ったより稼げないんですね」と感想をもらいます。
うーん、私もそう思います(笑)

なんというか、アフィリエイトって派手なイメージがありますよね。
「月収100万円いきました!」とか「3ヶ月で50万円稼げました!」とか。

この業界で3年やってきた私はそういう人たちの裏側を知っちゃったのですけど、派手な実績の人ってやっぱり「ウラ」があるんですよね(汗) 全員が全員ではないと思いたいですが……。

たとえば、他人の記事をコピペするとか、使ってもない化粧品を女性のフリして「これいいよ!」と勧める男性とか、自分を大きく見せて初心者さんから多額のコンサル料を取るとか……。

そんなモラルやルールを無視する人たちに比べたら、私なんて稼ぐ早さも大きさもしょぼいです。

ただ……「どっちの稼ぎ方をしたい?」と、いつも自分の胸に聞くようにしています。

「だれかを悲しませてまでお金をたくさん稼ぎたい?」
と聞かれたら、私は絶対にノーなんです。

アフィリエイトって悪い方法でも正しい方法でも稼げるんですから、どっちやりたい?(どう生きたい?) と問われたら、家族や友人にも胸を張れるほうを選びません?

「まっとうにやってもアフィリエイトは稼げる!」と伝える私の姿勢をワルなアフィリエイターが見たら、漂白剤レベルにまっしろな手法で驚くはずです(笑)

悪いことはしない、が私のモットー。

アフィリエイターである前にライターの私は、事実の発信にこだわります。
(ウソの記事を書いてお金を稼ぐなんて、人としてどうなの? と思っちゃいます)

なので、「ねこヨーさん、思ったより稼げてないんですね」と思ったら、価値観を正常に戻すチャンスだと思っていただければ!

初心者さんがだまされてしまうのは、より大きな金額を稼ぐ人について行ってしまうからです。稼ぐ金額が大きい人こそ正義! みたいな。

そうではなくて、一度冷静になって「その大きな金額を稼ぐ人はまともな手法で稼いでいるのか?」を考えてみてください。

正直、外から見極めることはむずかしいですが、とりあえず私の「まともな実績」はひとつの参考になるはずです。人並みの年収250万円になるまで3年かかりましたから(笑)

稼ぐ早さと稼いだ金額の大きさをやたらとアピールする人には気をつけてくださいね。

それでは、また半年後にお会いしましょう~^^

ブログとアフィリエイトでまともに稼ぎたいならこういう教材がおすすめです。

ねこヨーグルトの裏話も飛び出るメルマガを読んでみる (無料)