おつかれねこ

いつもよりだいぶ遅れました(汗) 年末から年明けにかけて忙しくて……もう春ですね。
ではでは、2014年のアフィリエイト実績いってみよう!

2014年前半(1月~6月)のアフィリエイト実績はこちら。

2014年前半に比べて収入が激減! その理由は…

今回はカッチョイイグラフでお届けします^^

2014年アフィリエイト実績

集計期間:2014年1月1日~12月31日

2014年7月~12月の収入は「約813,000円」でした!

10月からは「よく生きていられるなー」って月収(13万円くらい)ですが、収入が減ったのはワケがあります。

新しい収入源を作らず、現在の収入源のメンテナンスをせず、コンサルの新規募集もせず、2014年は「アフィリエイト初心者さんの助けになる文章術教材」の執筆にほぼ時間と労力をかけました。
コレ、むちゃくちゃ大変でした(泣)

追記:執筆した教材は2015年3月に無事販売できまして、手にとったブログ初心者さんから喜びの声がたくさん届きました! 身を削ったかいがあった~!(泣)

文才ゼロから始めるweb記事執筆術、販売開始です!

収入の内訳

2014年一年間の収入の内訳です。現在はアフィリエイト収入(インフォトップ)と独自商品(コンサル)の2本柱。こまごましたASP群は見にくいので消してあります。

2014年アフィリエイト実績2

半年前からぼやいてますが、サイトアフィリにこもりたいです(笑)
今回みたいに「なにかに集中すると収入が減る!」な状況は減らしたくて、ほったらかし収入の柱をもう一つ作って楽したい~!

まとめ

9ヶ月かかった教材の執筆も終わり、やっと落ち着きました^^
2015年は去年できなかった仕組みづくりか、サイトアフィリに着手するか、どちらかに集中する予定です。

ちなみに、今回お見せした2つの収益グラフを自動で表示してくれたり、銀行口座や仕事用のクレジットカードを登録すれば自動で取引を記録してくれたり、確定申告がものすごくラクになる「マネーフォワード クラウド」はおすすめです。

収入や経費を1件1件ちまちまと入力する手間が省けますし、入力ミスによる「あれ、残高と合わない!(汗)」が無くなるので、とても楽ちん^^ 私は2014年の確定申告から使ってます。

有料ですが、あの確定申告の手間と労力を省けるなら安いものです…(笑)

さて、2015年はどんな年になるでしょうか。
お互い楽しみながら生きましょう!

私が大きなアフィリエイト報酬を稼げるのは「アンリミ」のおかげです(全実績もこちら)。

ねこヨーグルトのノウハウとプレゼントをもらう (無料)