イス、買ったどー!

ツイッターでもつぶやいたとおり、先日イスを買いました!

ついに、ついに、20年以上私のお尻を支えてくれた相棒と別れるときが…。

 

平日お墓参りへ行ったついでに

お彼岸にお墓参りへ行きました。平日の昼間にぶらぶらできるのは、こういうときいいですね^^

 

で、めったに外へ出ない私としては、外の用事をまとめて済ませたかったのです。

ひさびさにした外食で母に1,000円くらいの昼食をごちそうした後、イス探しの旅へ出ることにしました。

あ、外食おいしかったです^^

…どこぞの5万円のお肉には敵いませんけど(笑)

 

昼食後に寄ったホームセンター(?)でサンプルで出ていた座り心地の良いイスを発見!

3,000円という良心価格に驚き、即購入。

「10万円くらい出さないと良いイスは買えない」なんて言ったブルジョアは誰だー!

 

選手の交代をお知らせします

さてさて、このイスがねこヨーグルトの長年の相棒です(掃除前で汚いところはモザイク!)。

 

このイス、私が小学生の頃から使っています。

高校受験のときも、就職してパソコンを使うときも、いつも座っていました。

背もたれが直角のイスを使う大人は、世界広しと言えど、私くらいと…まあ他にもいるでしょう。

 

で、早速買ったイスに替えようと思ったら…

まさかの組み立て式でした。大きな箱だったから、てっきり完成品が入っているのかと…(汗)

 

ひとまず説明書を見ると…

なんと、知らぬ間に中国製のイスが我が家に上陸していました。犯人は私。

 

不良品じゃないことを祈りつつ、足の部分からキャスターをはめていきます。

赤い部分は自爆ボタンじゃないよ。

 

次に座る部分の裏側に金具を付けます。ネジ付けるだけ。

 

できたての座面に背もたれを付けようとしたら、肘かけで挟んで両者をくっつけるらしいです。

え、普通のイスってそういうもの??

 

左右から肘かけでサンドイッチしてイスの座る部分ができました^^

ここが一番苦労した…(汗)

 

よし、足と合体だ!(乗せるだけだけど)

ガシーン!

できたどー!

見よ、この3,000円とは思えぬ高級感

説明書に書いてあった「プレジデントチェア」の名前にふさわしいっ。

(外ヅラだけ良い…なんてオチは遠慮したい)

 

ママンが座ってみました。気分良さそう(笑)

 

組み立てにかかった時間は1時間くらいでした。

 

ルンルン気分で選手を交代します。

直角イス、長年の任務お疲れであった!

 

す、すごいランクアップ具合! 生徒から一気に校長先生になりましたよ!

 

私も座ってみた。

(写真で見ると自分の腕の細さを実感して悲しく…)

 

このイス、肘かけで背もたれを固定する作りのため、背もたれの角度は変わりません。

でも、それなりにふかふかだから無問題!

 

ねこヨーグルトの作業環境

いい気分ついでに、私の作業環境をお見せします^^

ここでマンガ「あふぃみ☆えいこ」は生まれるのです。

 

机の上は、どでかいパソコンが乗っているせいで狭い…。

無線マウスを最近買いました。有線と反応はほぼ変わりませんね。

これならもっと早く無線にしておけばよかったー…。太ももの上でも操作できるし(笑)

 

おまけ。

ゲーマーのお宝です。

マンガやゲームに囲まれた作業環境…どれだけ自由なんでしょう(笑)

 

作業スペースが1畳あれば生活費を稼げるこの時代。

会社が嫌いな人間には、なんとも良い時代になりました^^

さて、今日も人を喜ばせますかー。(カタカター)