夏休みのキャッチボール

9月ですね。まだまだ暑いのに! 2016年があっという間に駆けていきます。

夏休み、堪能できました?

休みというのは儚い(はかない)もので、終わってから「あっという間だったなぁ」としみじみ感じますね。

私がサラリーマンの頃は「今年は9連休だぜー!」なんて喜んでいるうちに、夏休みが終わった気がします……早いよ!(笑)

休み明けは働く気分がのらなかったなぁ…。学生のときみたく、1ヶ月くらい夏休み欲しかったです。

インドア派が1ヶ月間の夏休みでやったこと

さて、最近の私はぐだぐだしておりまして、気づけば1ヶ月ほど夏休みをとってました。

1ヶ月間なにしてたっけ? と振り返ってみたら、こんなことをしてたようで。

  • コンビニで買えるカフェオレを飲み比べる
  • FF14を遊ぶ
  • FF14のゲーム内写真を加工する
  • FF14の3周年記念14時間生放送をぜんぶ見る
  • ひぐらしのなく頃に一挙放送を見る
  • 読書する
  • 作業用のお高い机とイスを買う
  • 作業用のお高いマウスとキーボードを買う
  • 幻のマンゴーを買う

なんだか老後の生活みたい……(笑)

せっかくなので、夏休みの宿題っぽく結果を発表します!

自由研究:コンビニカフェオレNo.1決定戦

私は子供舌です。カレーとかハンバーグとか唐揚げとかで満足できます。

ウニ? レバー? 馬刺し? そんな高級品を楽しめる大人の味覚は持ってません…(笑)

最近カフェオレにハマってまして、いろいろ飲み比べています^^

子供舌な私がコンビニで買えるカフェオレを飲み比べたところ、ナンバーワンはこれでした!

ファミリーマートの「カフェラテ」!

ファミリーマートのサイトに載ってる、一番左上のです。

私、カフェオレって甘すぎるのも、苦すぎるのも、ミルク感が強烈なのも苦手で(汗)

そのすべてをちょうどいい~バランスで楽しめるのが、ファミリーマートの「カフェラテ」でした^^

(カフェラテだけど……カフェオレ枠に入れちゃいます)

他のカフェオレに比べると安いし、おトク感ある……!

私と同じ子供舌なら楽しめると思います。

ファミリーマートで見かけたらお試しあれ^^

※他にも、コンビニで買えるドトールのカフェオレや水出しコーヒーもおいしいですよ!

工作:FF14のゲーム写真加工

ほぼ毎日のようにFF14で遊んでまして、ゲーム中に撮った写真を加工する趣味もできました^^

こういうところに楽しみを見出すあたり、私はどうも職人気質のようです。

経営者とか起業家とかの肩書きは似合いません…(笑)

読書感想文:脳科学マーケティング100の心理技術

夏休み中は読書もしました。せっかく読書したのに、感想は……。

感想はイマイチ…「脳科学マーケティング100の心理技術」のレビュー

工作その2:作業環境レベルアップ

コーラルに座る前と座った後

作業環境のレベルアップもしました。 ダンボールより快適です^^

一週間使った感想。オカムラの高級椅子「コーラル」が笑っちゃうほど気持ちいい座り心地!

机をがんばって組み立てたので、そのうち記事にします。

机とイス以外にも、防音カーテンやマウス、キーボードといろいろ買いました。

こちらもそのうちレビューします^^

絵日記:幻のマンゴーがおいしかった。まる。

フェイスブックで偶然知った「幻のマンゴー」を衝動買いしてみました。

マンゴーの天然炭酸ジュースを飲んでいるかのようなおいしさ……スゴイ。

実家に持って行ったら、母親が「長生きするものね~」と喜んでました^^

ちょっとは親孝行できたかな。

夏休み一番の思い出

自由人なアラサーメンズに誘われてキャッチボールに。

私はすぐ動けなくなったけど楽しかった!

アフィリエイト関係の話

1ヶ月くらい夏休みをとっても収入があるのはアフィリエイトのおかげです。ありがたやありがたや…。

みなさんの力になれれば、とメルマガで「ねこヨーコミュニティ(仮)」とか「30日間耐久記事書きレース」とかアイデアを出しましたが、反応がイマイチのため実現には至らず。

そんなわけで、私は一人でこっそり新サイトを作り始めました。

初めて「賢威7」を使ってみたら……ものすごく使いやすい!

今まではちょっとややこしかったアレコレがより簡単に設定できるようになってます。

ヘッダー画像とか、ツイッターで記事をつぶやくときの画像とか、カテゴリやタグの記事一覧をインデックスさせないとか。

もちろんサイトの見た目もキレイになって大満足^^

賢威の進化も素晴らしいです。レビューを更新しなきゃー(汗)

賢威のレビュー

夏休みを1ヶ月とってみた感想

サラリーマン時代はのどから手が出るほど欲しかった、長期の夏休み。

念願叶い、1ヶ月間夏休みにしてみたら……。

お察しかもしれませんが、ヒマでした……(笑)

夜通しFF14を遊び、明るくなってから布団に入り、夕方頃起きる……という、学生の頃に戻った生活をしばらく送ってました。

それはそれで楽しいのですが、物足りないときもあり(汗)

好きなときに旅行ができる生活とは言え、夏は暑いし、どこも混んでるしで外出する気分は起きず。

家に引きこもっていると、ますます気持ちが沈みます(笑)

ダメだ、遊び仲間を作らなきゃ! 心が干からびるー! ということで、以前の会社の同期を誘って焼鳥を食べてきました。おーいしー^^

いつまでも仲良くしてくれる同期がいるのは嬉しい^^

もう10年の付き合いになるんだなぁ……と、おじさん臭い話をして帰ってきました。

さて、2016年の秋と冬はもっと親孝行するために新サイトをがんばります。

追伸:

「ねこヨーさんとFF14で遊びたいから、もっとがんばるっす!」という声をたくさんいただきました^^

一緒に遊べたら楽しそうですね。お互いがんばりましょう!