ネットビジネスで稼ぐ人って、若い人が多いですよね。

20代とか30代とか。中には高校生もいたり…(汗)

それってなんでだろう~、と考えてみました^^

 

疑う? 信じる?

若い人ほどネットビジネスで成功しやすいのは、私は「純粋だから」だと思います。

まず、疑わないですよね。

 

実際に稼いでいる人のアドバイスを「そうなんですね!」と素直に聞き、手を動かせる。

だから早く稼げる、単純な話です^^

年上からすると「えー、インターネットで顔も見えない相手を簡単に信じちゃっていいの~?」とヒヤヒヤしちゃいますが(汗)

 

もちろん、警戒するに越したことはありませんし、私も「疑えー!」といつも言っています(笑)

でも、稼げるようになる早さと確率に注目すれば、本当に稼ぐ人のことを信じて手を動せることが一番の近道です。

一言で言えば、「師匠を見つける」ということ^^

 

赤ちゃん最強説

私たちはみんな歩けます。

これってなぜかと言えば、赤ちゃん時代に修行したからです^^

 

そのときのことを覚えてはいないと思いますが、「歩けるようになるかな…?」なんてたぶん疑わなかったはずです。

いくら転んだって、歩く練習もやめなかったはず。

 

「隣のたっくんはもう歩けるらしい。おいらにはムリだよ…」

こんな悲壮感をまとった赤ちゃんはいません(笑)

 

「できる」と信じる。

「できない」と信じない。

だから、みんな歩けるようになりました^^

 

これが大人になるにつれて、「自分には無理だ」と諦める考えが出てきてしまいます。

歳を重ねるにつれて、この傾向は強くなります。

 

いい教材を手に入れても「こんなにページがあるの? 自分には読めない…」

ブログを作り始めても「いつになったら稼げるの? 自分には向いてないかも…」

読者が増えてきても「まだ稼げない。きっと自分には稼げないんだ…」

諦める人たちは大体こんな感じです。途中で投げ出します。

 

たぶん、今の30代以上が仕事の熱意がない年下を見て「これだからゆとりは…」と思うのと同様に、ネットビジネスで稼ぐ若い人が稼げない年上を見て「なんで簡単に諦めるのかな…」と思う感覚は同じかと。

お互い理解できません…。

 

ネットビジネスでもなんでも、続けるからこそできるようになります^^

だから、赤ちゃんは最強なんです。

「できない」という考えがなく、なんでも挑戦し、なんでも可能にしちゃいます。

 

あの頃のチャレンジ精神を思い出せれば、誰だってネットビジネスで稼げるようになります。

「正しい方法で続けること」が条件ですが。

 

あなたは「自分はできる!」と信じられますか?