当サイトの影響か、だんだん趣味ブログに挑戦する人が増えてきました。

いやー、新しい収入源の作り方を広める身としては嬉しい限りです^^

趣味ブログは楽しくできる上に、いくら実践する人が増えてもライバルになりにくいことが長所ですから!

 

でも、一方で独特の悩みも寄せられてきて…。

 

ブログの方向性に悩む人急増中

趣味ブログは自分の好きなことで始められるため、「サッカーのブログをやれば稼げます!」みたいに確実な道筋がありません

そのため、最初で悩んでしまう人が多いようです…。

 

この前書いた「テレビ番組ブログは稼げる?」もブログのテーマの話でしたね。

最初だからこそ、色々と考えないといけないことがあります。

 

趣味ブログ最初の難関「ブログのテーマ決め」。

これが決まらなければ前へ進めませんし、無理に進んでも稼げないブログになってしまいます。

私も最初は「自分の好きなもの」というだけでブログを作ったら、まったく稼げませんでしたからね…(汗)

テーマ決めの大切さを身をもって知っています。

 

さて、そんなテーマ決めについては、以下の記事が役に立ちます^^

ブログのテーマを決めよう。アフィリエイトで稼ぐためのコツ

 

また、以下のマンガレポートもどうぞ^^

アフィリエイトマンガ「あふぃみ☆えいこ」1 ブログテーマの選び方

 

この2つを読んでまだ悩むようだったら、あなたは自分の強みや好きなことが分かっていないのかもしれません。

そんなときは、趣味ブログで稼ぐための教材「パワーアフィリエイト」の「第1章マインド編&仕事術編」67ページをやってみるといいです^^

困ったときの「マインド編」です。

 

悩み過ぎにも注意

私へ相談する人たちには、ある傾向があります。

それは、悩みすぎること。

あるいは、考えすぎて止まってしまうこと。

 

考えることは悪いことではありません^^

ただ、一週間も一ヶ月も考えっぱなし…はダメです。

 

「失敗したくない!」

「早く稼ぎたい!」

その気持ちは分かりますが、ずっと悩んでいても1円にもなりませんよね。

 

良さそうなテーマを見つけたら、とりあえず始めてみるのも手です^^

やってみないと分からないことって、たくさんありますから。

 

一ヶ月くらい本気でブログを更新してみて、もし、途中でいいテーマを見つけたら、いきなり新しいブログを始めてしまってもいいんです。

 

アフィリエイトは会社の仕事ではありません

失敗したところで誰も怒りません。

給料や評価が下がることもありません。

責任だってありません。

失敗を失敗と認めないことだって可能です(笑)

 

私だって、最初に作ったブログはまったく稼げない「失敗ブログ」でしたが、いま趣味ブログをがんばる後輩に見せたら、とても参考になったようです^^

なので、完全な失敗ではなかったです。失敗はいろんな形で活かせます

 

まずは、怖がらずに手を動かしていきましょう。

やっているうちに見つかることもありますから^^

 

まとめ

今回の話で大事なことは3つです。

1つ目、テーマ決めについて以下を読む。

 

2つ目。

上の2つを読んでまだ悩む場合は、自分の強みや好きなことが分かっていないのかも。

そんなときは「パワーアフィリエイト」の「第1章マインド編&仕事術編」67ページを実践する。

 

3つ目。考えすぎず、とりあえずやってみることが大事!