ブリトラ大コンサート2013で300個限定先行発売されたフジパン製「パインぱん」実食レビュー

たまにはこんな記事も良いかと^^

2013年7月28日(日)、かの偉大な音楽ユニット「ブリーフ&トランクス」の

結成20周年&デビュー15周年&再結成1周年記念の大コンサートに行ってきました。

 

あまりにも感動したので感想を書きます! …パインぱんの。

(パインぱんかーい!)

 

 

うそうそ。コンサートの感想も書くよ

15時45分開場。16時30分開演。

私は16時頃に着きました。

すでに会場の渋谷公会堂には多くのマニアが集い、物販コーナーには長蛇の列が。

 

スタッフの「パインぱん、もうすぐ無くなりまーす!」の声に「はやっ」と

思ったのは私だけではないはず。

1人で4個くらい買う人もいて、そりゃー無くなるのも早いわけですね。

300個限定ですし。

次回からは1人あたりの購入制限がかかるでしょうか…?(笑)

 

物販コーナーから逆側を見れば花コーナーがありました。

しろくま生花店の花ですかね~。

有名なあの人やあの人の名前がありますね!

(右下の人、写っちゃってゴメンナサイ。サングラスかっこいいっすね)

ブリトラ大コンサート2013

 

大コンサートはなんやかんや濃くて3時間で終了。長かったけど短かった…。

詳しい感想はきっと全国のペロリンたちが書いてくれるはず!

私はもう、この一言に尽きます。

 

「ライブの良さ…それは、ブリトラの2人が吐いた二酸化炭素を吸えること…」

(一緒の空気を味わえる、と言いたいようです)

 

しかし…日常生活では「ブリトラ知ってるー?」「えー、なにそれー?」の会話が

寂しくも当たり前なのですが、あの場では全員にブリトラトークが通じたのだから

特殊な空間でしたね。

 

友達を作らなかったことは後悔してないよ、うん、全然してない(泣)

ブリトラ大コンサート2013

 

コンサート終了後にも残る人が目立ちました。

帰りたくない気持ちは分かります。余韻に浸りたいんですよね。

 

 

ぱぱぱパインぱん!

おっと、コンサートの余韻に浸ってる場合じゃない。

あれだ、あれを確認せねば。

 

近くのファミレスに行き、カバンからごそごそと神々しいそれを取り出して…

って、つ、潰れてるぅー!

どうしたパインぱん! コンサートが終わって寂しいのか! 私もだ!

ブリトラ大コンサート2013で300個限定先行発売されたフジパン製「パインぱん」実食レビュー

 

他のパインぱん購入者からも「潰れたー」と悲鳴がツイッターでは聞こえました。

デリケートなんですね、この子。

(サディスト大学の購買でパインぱん売られてたら絶対潰れてるだろうなー、と妄想)

 

 

さて、コンサートから1日経って。

こちらが1日寝かせたパインぱんです。※寝かせる意味はとくにありません

ブリトラ大コンサート2013で300個限定先行発売されたフジパン製「パインぱん」実食レビュー

 

食べかけじゃありません。家族とちぎって分けたのです。

見えるでしょうか? パイナップルの小さくて黄色いかけらがパン表面や断面に

入っていますね。

もっと大きいゴロゴロしたかけらを想像していましたが、予想外に小さくて

パインぱんを堂々と見ちゃいました。

 

 

実食レビュー

パインぱんの袋を開けた瞬間には、パイナップルの爽やか&強烈な香りがほわっと。

口に入れた後も香りを味わえ、鼻からパイナップルの魂が抜けていきます。

パンはふわふわでやわらかく、その中にパイナップルのシャキシャキの食感が

アクセントとなり楽しませてくれます。

 

味はパイナップル。

そんなに酸っぱくなく、ほのかに甘い、やさしいパイナップルの味でした。

と言いますか、パイナップル入ってなくてもパンだけで美味しいじゃないの、コレ。

 

うーん、丸々1個食べたい! おかわりしたい!

意外にも高レベルな美味しさに、米騒動ならぬ「パインぱん騒動」が起こるレベル。

私の中のパンランキング2013もメロンパンとぶどうパンがパインぱんに抜かれる

えらいこっちゃ状態になっています。

 

そんな全国のパインぱんファンに朗報です。

↑の話題のパインぱんがフジパンから8月1日に全国販売されます!

ひゃっほう! これはもう「パインパン」をBGMに噛み締めるっきゃない!

 

もしパインぱんをアフィリエイトできるなら、私はこれまでに培った技術を総動員し

全身全霊でアフィリエイトするでしょう(笑)

それほどの魅力がパインぱんにはあります。

 

次もブリトラのライブがあったら絶対行きます! パインぱん買いに。

(パインぱんかーい!)

 

 

おわりに

余談ですけど、私が某メディアのライターを続けていたら取材係としてライブに

参加したかった!

そして、コンサートの様子をパシャパシャ撮って記事にして全国のペロリンたちに

喜ばれたかった!

ここだけの話、私は以前某メディアでブリトラの記事を書きまし…ゴホゴホ。

 

2013/8/11追記

この記事を書いて以降どこを探してもパインぱんを見つけられなかったのですが、

近所のダイエーのスーパーで見つけました!

もうダイエーひいきしちゃう(笑)