北海道・札幌2泊3日旅行

2017年4月17日(月)〜19日(水)、2泊3日で北海道旅行をしてきました^^

やっぱり北海道は魅力的ですね。花粉が飛んでない、空気がおいしい!

前回は2013年の9月に北海道へ行きました。久しぶりです。

では私とともに、北海道旅行の気分を味わいましょうっ。

旅行するときの電車と飛行機ってワクワクするよね

早起きして電車に飛び乗る。旅行かばんをゴロゴロ引いて歩くのも楽しい。

北海道・札幌2泊3日旅行

羽田空港。あの電光掲示板を見ると「空港に来た!」って気分になります^^

北海道・札幌2泊3日旅行

飛行機を見ると「あれだ、今からあれに乗るんだ…!」ってワクワクしません?

北海道・札幌2泊3日旅行

北海道の札幌に着きました!

3年半ぶりの札幌駅。変わってないねぇ。

北海道・札幌2泊3日旅行

北海道初ごはん。しょうゆラーメン。おいしい。

北海道・札幌2泊3日旅行

毎度おなじみ、ひゆきさんと合流して夜の街へ向かいます。

北海道・札幌2泊3日旅行

今回はグルメツアー。北海道在住のGさんにご案内してもらい、ひゆきさんと美味しい食べ物に舌鼓。

じゃがいもが美味しすぎる!!!

北海道・札幌2泊3日旅行

メニューの隅っこにひっそりと書いてあったトマトジュースを頼んだら……

あまーーーーーーい!!

なんじゃこりゃ!

北海道・札幌2泊3日旅行

トマトジュースというと酸っぱさを想像しますが、まったく酸っぱくない!

むしろ、甘すぎるッ!!

あまりにも美味しすぎて2杯も飲みました(笑) 持ち帰りたいくらいだー!!

チーズピッツァも頼みました。うん、おいしい。

北海道・札幌2泊3日旅行

イカが……動いた!?

次のお店へ…。

北海道・札幌2泊3日旅行

2次会のお店では、わさびの何かを頼みました。

口に入れた瞬間、鼻がツーンとして、勢いよくムフー! と鼻息を出す辛さ(汗)

食感はもそもそ? もしゃもしゃ? してました(笑) 子供舌の私には合わなかったようです。

北海道・札幌2泊3日旅行

3次会。ひゆきさんお気に入りのお店。おしゃれんてぃ。

北海道・札幌2泊3日旅行

私はまったくお酒を飲めませんが、飲んでいる雰囲気っぽい写真が撮れました(笑)

ワイングラスに入っているのは、お高級なぶどうジュースです。まいうー。

北海道・札幌2泊3日旅行

ぶどうジュース(白)も頼んじゃいました。

北海道・札幌2泊3日旅行

私はワインを飲めませんが、ワインを飲めている感じ!

「大人になったらワインを飲むぞ」の夢が叶いました(笑)

このジュースはワインになる前のぶどうを使っているらしく、これはもうワインを飲んでいると言っても間違いない!?

自家製生チョコも注文。グラスに入っておしゃれ^^

北海道・札幌2泊3日旅行

食べすぎた3人は深夜のボウリングへ。

北海道・札幌2泊3日旅行

接戦です。勝つのはだれだ!?

(名前が間違って登録されているのが面白い)

北海道・札幌2泊3日旅行

ボウリングで右半身をやられた運動不足の私たち。筋肉痛の恐れを知らずにビリヤードへ。

みんな打つ姿勢はカッコイイけど、なかなか球を落とせないっていう…(笑)

北海道・札幌2泊3日旅行

締めのラーメン! 細麺の塩ラーメンおいしかった!

北海道・札幌2泊3日旅行

食べすぎた1日目。ホテルに戻っておやすみなさい。

北海道・札幌2泊3日旅行

旅行先の番組って面白いですよね。

北海道・札幌2泊3日旅行

2日目は小樽でお寿司!

睡眠不足でぼーっとしながら小樽へ来ました。札幌から電車で40分くらい。

北海道・札幌2泊3日旅行

Gさんに教えてもらったお寿司屋さんへ。カ、カウンターのお店だとぅ!?

回転寿司しか行ったことのない私は少し緊張…(笑) 店主との距離が近い!

北海道・札幌2泊3日旅行

出てきたお寿司。いつもス●ローで食べているお寿司と違う…!

ボタンエビのプリプリ感、甘さのスゴさよ。

東京の甘エビ10匹を一度に口に放りこんでも勝てないプリプリ感。

北海道・札幌2泊3日旅行

とろけるウニと弾けるイクラ。素材のレベルが違う…。

北海道・札幌2泊3日旅行

店主のおすすめ、穴子。ほかほかの身に、甘いタレが染み込み、焼いた香ばしさも感じる一品。

めっさおいしい。ウニよりおいしい。これだけ食べていたい。ボタンエビとヘビーローテションしたい。

北海道・札幌2泊3日旅行

お寿司を堪能した後に遭遇した猫達。右の猫、ごっつ警戒してます。

北海道・札幌2泊3日旅行

おみやげの通り。お店とお店の間に懐かしい「けんけんぱ」が。ついやっちゃいます。

北海道・札幌2泊3日旅行

本日のソフトクリームはルタオで。

北海道・札幌2泊3日旅行

バニラ(白)とチーズ(黄)を組み合わせるとは、鬼の所業よ。

北海道・札幌2泊3日旅行

おみやげも買い、おいしい小樽観光は終了。ホテルに戻って仕事です。

北海道・札幌2泊3日旅行

仕事の後は夜の街、2日目。私の大好きな焼き鳥。

焼き鳥のレベルも違う! 全部やわらかい! どれだけおいしいの、北海道!

北海道・札幌2泊3日旅行

北海道・札幌2泊3日旅行

おでんも美味しかった。「蟹がんも」というがんももあって、食べた瞬間、カニの風味が口に広がります。

湯葉も歯ごたえがあって食べごたえがありました。湯葉って歯ごたえあるものなんだ…。

北海道・札幌2泊3日旅行

おでんと言ったら「たまご」でしょう!(子供舌)

なんと、半熟にしてもらえました。おつゆと一緒に食べたら……そりゃ、おいしいよね。

北海道・札幌2泊3日旅行

2次会。不思議なビールを飲みました。グラスの高さで言えば1cmくらいしか飲めませんでしたが(笑)

北海道・札幌2泊3日旅行

ブルーチーズ入りアップルパイ。チーズとアップルパイって合うんだ! という大発見。

北海道・札幌2泊3日旅行

天井近くに猫がいました。かわいいじゃないの!

北海道・札幌2泊3日旅行

2泊3日はあっという間だねぇ

美味しかった北海道旅行も最終日。空港の豚丼で締めです。お肉やわらか。

北海道・札幌2泊3日旅行

飛行機に乗るたび「落ちたらどうしよう」と考える私。

関東は夏のような日で、窓際は暑かった。

北海道・札幌2泊3日旅行

無事帰宅しました! 北海道のおみやげたくさん。フフフ。

北海道・札幌2泊3日旅行

すっかりじゃがいもに魅せられた私が買ったカリカリポテト。

北海道・札幌2泊3日旅行

す、少ない…。美味しかったですけども!

北海道・札幌2泊3日旅行

2泊3日、あっという間の北海道旅行でした^^ 堪能した…! しかしまた行きたい!

マイコミ、順調です

今月から始めた初心者さん応援イベント「マイコミ」。

少人数制のためほぼコンサルのような形になってまして、参加者のみなさんは順調に成長されています。

すでに報酬を伸ばしている人もいます。もちろんご本人の努力の成果です。

マイコミでは毎月セミナーをやる予定で、5月のセミナーは特別にマイコミ参加者ではなくとも参加できるようにしようかな、と考えています。

ねこヨーさんと一緒に記事を書こう!」というセミナー。頭の中身をうまく記事にできない初心者さんはとても助かるセミナーになる予定。

詳しくはメルマガで告知するつもりです。

おまけ。ドラマ「光のお父さん」が始まったよ

先日からテレビでファイナルファンタジーXIVのドラマ「光のお父さん」が始まりました。

「FFのドラマが始まるらしい」と巷では噂になっているようです。

FF14はふつうのゲームとは違って、世界の人たちと一緒に遊ぶオンラインゲーム。

人との繋がりや思い出、人同士の感動もあるのがオンラインゲームの良いところ。

ドラマ「光のお父さん」1話を見て、FF14プレイヤーの私は感動しっぱなし。

ゲーム画面が写る「エオルゼアパート」では、FF14のプレイヤーのキャラクターたちが役者のように動いてしゃべります。うわー、自然だ。

やってみるとわかりますが、あんな自然な動きはなかなかできません(笑) 遊び慣れている人ならではの動きでした。

ドラマを見てFF14を始めようと思ったら、1つ頭に入れてほしいのは、ドラマのようにプレイヤーのキャラクターたちは喋りません。

実際はキーボードでチャットして文字で会話します。ドラマでは、チャット会話を声優さんに喋らせて、よりリアルに見せているのです。

イベントシーンでは喋るキャラクターもいますけどね。

いやはや、完成度の高さに2話以降も楽しみになりました^^