深い森の中を少女はさまよっていました。

 

天には満天の星。

けれど、空高く伸びる木々がめいいっぱいに葉を広げ、月明かりは少女の行く先を満足に照らしてはくれません。

 

ふと、明かりが見えました。

家です。

 

家の中には誰もいません。

少女が見渡すと、テーブルの上にスープが3つありました。

 

ひとつは熱すぎました。

ひとつは冷たすぎました。

ひとつはちょうどいい温度でした。

 

少女はちょうどいい温度のスープを飲み干してしまいました。

 

お腹がいっぱいになった少女が周りを見ると、イスが3つありました。

 

ひとつは大きすぎました。

ひとつは小さすぎました。

ひとつはちょうどいい大きさでした。

 

少女がちょうどいい大きさのイスに座った途端、イスは大きな音をたてて壊れてしまいました。

 

眠くなった少女は3つのベッドを見つけました。

 

ひとつは固すぎました。

ひとつはやわらかすぎました。

ひとつはちょうどいいやわらかさでした。

 

少女はちょうどいいやわらかさのベッドで横になると、そのまま眠ってしまいました…。

 

 

……何やら音が聞こえます。

 

少女が目を覚ますと、目の前には3匹のクマが!

大きいクマと中くらいのクマと小さいクマ。

 

少女は驚いて家を飛び出しました。

そして、また深い深い森の中へ…。

 

少女――ゴルディロックス――は、住むのにちょうどいい家を見つけることができるでしょうか。

 

今日は宇宙のお話

いきなりですが、イギリスの民話(童話)をお届けしました。

あなたの頭の中に物語が浮かんだら、万々歳です^^

なぜ、急にイギリス民話かというと、もちろんアフィリエイトに関係ある話だから。

 

あなたは「ゴルディロックス・ゾーン」を知っていますか?

 

宇宙で生命を抱く星は今のところ地球が代表ですが、もしかしたら他にも生物が生きられる星があるかも…ということで、宇宙望遠鏡で第2の地球探しがされています。

 

生物が生きるためには、惑星の表面に液体の水がなくてはいけません。

でも、そんな星はなかなか無いのです。

 

例えば、金星。

地球より太陽に近いため、熱すぎて生物は住めません。

 

また、火星は地球と環境が近いようですが、住みやすいかどうかは…どうでしょうね。

 

現在「第2の地球があるとすればこの辺り」という予測くらいは、できているようです。

それは、太陽のような恒星と遠すぎず、近すぎず、「ちょうどいい距離」にある星々の中。

 

このちょうどいい距離にある星々のことを上の話に出てくる少女ゴルディロックスの名を付けて「ゴルディロックス・ゾーン」と呼ばれます。

 

太陽のような恒星は他にもあるみたいですね。

地球から離れためっさ遠くに…。

 

その遠く離れた恒星の周りにもゴルディロックス・ゾーンがあるのです。

そこに第2の地球はあるのか、ないのか。

 

そこに無くても、また別の場所のゴルディロックス・ゾーンに第2の地球があるかもしれません。

宇宙は広いですからね^^

 

とりあえず言えることは、候補の数が多すぎて地球と近い環境の星を見つけるのは、とても大変だということ。

ゴルディロックスはまだまだ森の中をさまよい続けます…。

 

あなたの「ちょうどいい」は?

さて、ロマンチックは話は終わり^^

 

ゴルディロックスは住むのに「ちょうどいい」家を探していますが、あなたは実践するのにちょうどいいアフィリエイト手法をもう見つけましたか?

 

アフィリエイトの手法を詳しく見ていくと、例えばアフィリエイトをする媒体がありますね。

  • ブログ
  • サイト
  • メルマガ

…など。

 

ツイッターやフェイスブックもありますが、そこを収入源にはしにくいですね。

 

また、情報発信する場が決まったとしても、何を発信するかも決めないといけません。

  • 趣味や専門情報
  • 商品情報
  • 旬なこと(トレンド)

…など。

 

さらに、どんな商品を扱うかもありますね。

  • 物販
  • 情報商材
  • クリック報酬型広告(Googleアドセンスなど)

 

ここで出した例から選ぶとすれば、3×3×3の組み合わせ(27通り)から、ひとつ決めます。

あなたに合うアフィリエイト手法はなんでしょう?^^

 

え、27通りもあったら選ぶのが大変?

 

でも、何億…いや、もっと? 無限の星の中から第2の地球を探すゴルディロックスに比べたら、たった27通りなんて…ね?(笑)

簡単な探求の旅だと思いますが、いかがでしょう。

 

あなたの「ちょうどいい」はどこにあるのか?

 

アフィリエイトで稼ぐというのは、そんな探求の旅なのかもしれません。

 

具体的には…

ちょっとロマンチックすぎましたね^^

 

上では27通りと書いたものの、実際に選ぶとしたら多くても3個の中からです。

参考:アフィリエイトで稼ぐための教材。あなたに合うものの選び方

 

ゴルディロックスが第2の地球にたどり着くのが先か、あなたが稼ぐのが先か…。

私はあなたが先だと思います^^