2019年11月函館旅行 五稜郭公園

あまりブログを書いてませんが、生きています(笑)
毎年おなじみ、2019年のふりかえり始まります!
今年はツイッターの画像とともにお届けするアルバム形式です。

ねこヨーグルト的うごめき

今年は新年会から始まりました。おなじみのねこヨーマニアも、初参加のねこヨーマニアもみんな笑顔で楽しそうでした^^
やっぱりリアルの集まりは楽しいですね!

 

紹介されて、身の丈に合わないカードを持ってしまいました…。
いまだに上手い使い方がわかりません…(笑)

 

3月には「才ゼロ4周年ありがとうキャンペーン」を実施し、ご紹介者みなさんのアフィリ報酬を1万円に。
アフィリエイトされた人は稼げて、「才ゼロ」を手にした人は記事書きが上達! たくさんの人に貢献できてよかったです^^
2020年も「5周年ありがとうキャンペーン」をやります!

 

4周年のタイミングで「才ゼロ」ご購入者に送る補足メールを改訂しました。
30通以上あるので大変でしたが、記事書きを実践しやすくなったはずです^^
(ちゃんと仕事もしていますよ!)

 

なぜか突然3D化したり…。

 

セミナー講師依頼を受けて登壇してきました。
初心者さん向けに記事の書き方を伝授! 喜んでもらえて嬉しかったです^^

 

セミナーとは別の懇親会でお会いした人からはクッキーをいただきました。
お店で売れるくらいおいしかったです^^

 

プライベートではこんな大きな変化も。このへんの裏話はメルマガでしようかと思います^^

 

今年もいろんなところに出かけました。

 

新婚旅行もしましたが、妻から「ブログに書かないで」と言われてしまったので、写真をいっぱい撮ったのに公開できません…(笑)

 

平日は散歩しておじいちゃんみたいな生活に…。

 

結婚してからもゲームは続けています。

 

音が激しいのでライブ会場という場所は苦手なのですが、ここは唯一行くライブ。エンターテイメントを学んできました^^

 

夏頃には映画にハマっていろいろ見ました。アラジンは本当に完成度高いです。

 

なぜか距離を置いてしまう父と息子。彼らがゲームでつながる感動の映画「光のお父さん」。よき。

 

ポケモンも見に行きましたが、あまり記憶に残らず…。

 

天気の子は最初見たとき「うーん…」でしたが、2回目は映像美として楽しめました。ヒーリング映画ですねこれは。

 

結婚を機にこのブログのヘッダー画像も変更。毎日デートかゲームしています(笑)

 

新潟初上陸。田んぼだらけ、空が広い。最高です。

 

甘党デートも。

 

お互い青春を謳歌していなかったので、あの頃を取り戻すかのように高校生っぽいデートをしています(笑)

 

北海道の函館にあるカフェに行きたくて、ふらっと。今年2回目。

この函館旅行の様子はこちらから読めます。
11月下旬、冬の匂い感じる北海道・函館に2泊3日旅行してきました。

 

このブログがきっかけで出会った人と焼肉に行けるように。ブログ様々です^^

アフィリエイト関連のこと

アフィリエイトやGoogleアドセンスも継続中です。

 

そういえば、「アフィリエイトはもう稼ぎにくいですか?」という質問が届きました。
いえいえ、まだ稼げます。
たしかにライバルは増えているので厳しく感じますが、続けられる人って少ないので、続ければ勝ち残れます。

また、アフィリエイトで「人を集めて商品を売る」という技術を身につけられると、自分の商品も売れる力がつきます。
アフィリエイトを厳しいと感じてきた段階で自分の商品を売るほうに移れば良いです。
なにもしないより今のうちに行動して実力をつけておくことをおすすめします。

このあたりの話はメルマガで詳しくお伝えしているので、よかったらお読みください^^

 

函館のカフェのマスターと話したこと。ネットで仕事ができる今、お金はネット経由で稼ぎ、住みたいところに住むのが幸せかも。

いかに妻を幸せにできるか。

2011年に稼ぐためのブログを始めて、今年で9年目でした。
サラリーマン人生を抜け出し、今ではすっかり自宅でのんびりするのが普通に。
あまり刺激もなく、第2の人生を迎えたおじいちゃんな日々です。
そんなタイミングで結婚。

自分の願望である「毎日好きなゲームをする」という夢を叶え、次に進むときが来たのだと思います。
ヘッダー画像を「そうだ、会社やめてゲームしよう」から「そうだ、会社やめて妻と毎日デートしよう」に変えたのも、「自分のため」から「妻のため」に人生の重きが変わったため。
これからは、いかに妻を幸せにできるか、が人生の課題となります。ひゃー、大変だ。気合いを入れねば!

あ、ブログ運営においては「読者第一」のままなのでご安心ください^^

「才ゼロ」のご感想集

私の教材「文才ゼロから始めるweb記事執筆術」のご感想は毎月寄せられていました。
ツイッターでは私の感想とともに一部をご紹介。
販売から4年経ちますが、今でも多くの人の文章上達をお手伝いできています^^

 

「才ゼロ」が気になったら、他の人の評価も見てみてください。
以下から購入するとご紹介者の特典ももらえます^^
感謝!「才ゼロ」をご紹介してくださったサイトまとめ

2020年もよろしくお願いいたします。

ふりかえるとプライベートでは生活が変わり、いろいろレベルアップ。
がんばらねば~と気が引き締まる今日この頃です。

ブログのおかげで引きこもりがちな生活にイベントが増え、仲のいい人たちに恵まれて生きられています。
収入のためでも、収入のためじゃなくても、みんなブログかなにかで情報発信したほうが良いです。
人生楽しくなります^^ ほんとブログすごい。

あ、このブログを読んでくれる人をものすごく応援するために「あるプロジェクト」を始動しました。
詳細はメルマガでご案内しています。よかったら見てね( ̄ー ̄)

それでは、2020年もよろしくお願いいたします!

 

気の合う人たちと忘年会をして今年のイベントは終了。我ながらがんばった2019年でした^^