ffxiv

こっちのブログでは少し前から書いているFF14の話。今年9月、ネットカフェでほんの出来心から遊んでみたら、これがなんの面白いのって!

それからはちょこちょこネットカフェに行ってはマンガに見向きもせず、FF14を遊んでました。

でも、ネットカフェに行くたびに1000円ちょっと払うのがもったいなく思えてきて…ついにFF14を買っちゃいました^^ これで家でも遊べる! やっほい!

思えば、学生時代は好きなだけ遊べたオンラインゲームのFF11も、プログラマーになってからは忙しくてまったく遊べず、ひっそりと引退。

あの頃の仲間はみんなFF14に移り、私だけおいてきぼりの寂しさを味わいました……。

それからは「いつかまた一緒に遊びたい……」と夢を抱いて……早6年!

最近は余裕がでてきたこともあり、「買っちゃうとずっと遊んじゃうから……」と自制してたFF14をついに解禁!

無事、昔の仲間とも再会できました。6年ぶり! 感動!

FF14の世界は美しいです。世界を走り回ると、景色のキレイさにうっとりして良い気分転換になります。

ffxiv

Copyright (C) 2010 – 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

のんびり釣り。

ffxiv

うーむ、我ながらぜいたくな時間です。

今はほぼ毎日6時間ほどエオルゼアの世界に浸ってます。

プログラマー時代はもう二度とオンラインゲームはできないと思ってました。時間も体力もカツカツのカリカリクポーだったので。

「ゲームを好きなだけやりたい」という些細な願いさえ叶わない毎日に不満が溜まってました。

個人の小さな夢さえ奪う会社はすごい場所だなぁ、と今では思います。

でも、今は時間に余裕ができて、またこうして好きなだけ遊べる……。

プログラマー時代の自分に「またFFできるよ」と伝えたいです。

小さな夢をまた1つ、叶えられました^^

次はアフィリエイター仲間とともに

私の次なるFF14の夢は、アフィリエイター仲間と「フリーカンパニー(FC)」を作ること。

フリーカンパニーとは、他のゲームで言えば「ギルド」。仲間で集まって作る小さな組織です。

フリーカンパニーごとにオラオラ系だったり、まったり系だったり、独特の雰囲気があります。

私が作りたいのは、こんなフリーカンパニーです。

信念:マイペースを大事に。

  • イベントのムービーをじっくり楽しみたい人
  • 攻略は予習しない人
  • 試行錯誤する過程に楽しみを感じる人
  • 攻略の早さを求めない人

「ボス戦は予習必須」と言われるFF14。

私は今、いろんな人にお世話になりつつメインクエストを進めていますが、ダンジョンはお手伝いさんに着いていくだけでクリアできてしまいます。

お手伝いさんが先導し、道の入り組んだダンジョンをスルスル〜っと進み、ボスの攻略法も説明なしでなんか勝手にやってくれる……。いつの間にかクリア!

ffxiv

サクサクとクリアして話が進むのはありがたい反面、攻略の楽しみはまったくありません……(汗)

お手伝いさんにとっても、ただの作業のようです。

違う! 私がやりたいのは作業ゲームじゃないんだー!

まったく予習せずに自力で攻略法を見つけていく……。

そうして突破できる喜びを分かち合えたら、と願います。

私の作るFCはそうでありたい。

また、マイペースが信念なので、人からお手伝いを頼まれたときも断っていい雰囲気を作りたいです。

人に合わせて遊ぶのは疲れちゃうから。自分のペースを大事にね。

ちなみに、FF14が「予習必須」と言われるのは、「クリアに時間がかかると一緒にパーティを組む人に迷惑だから」だそうで。翌日の仕事にも響くし。

攻略法を自力で見つけるのは時間がかかっちゃうから、忙しい日本人にとって一発クリアは必須のようです(汗)

ということは!

「時間の余りまくってる人とパーティを組めば解決」ってことに!?

そんなわけで、私は自力で攻略を楽しみたいFF14仲間を増やすべく、これからもアフィリエイト初心者さんを応援します^^

アフィリで不労所得の仕組みを作って、自由な時間を増やしてFF14で遊びまっしょい!

ffxiv

(ドラゴンボールごっこができるモンク(笑))

おまけ

ひさびさにした買い物。「1億円座椅子」を買いました。

1億円ぶん売れた座椅子だそうです。

貯まってた楽天ポイントで無料でゲット!

予想よりフカフカ感はないですが、カッチカチでもなく、夜通しFF14をやっても疲れません。体重が分散されているからかな?

けっこう考えられて作られているんだなー、とほぼ全身で感じています^^

座布団だとお尻が痛くなっちゃうんですよね。座椅子サイコー!

座椅子のおかげで上半身と太ももまではカバーできるので、あとは足をなにかに置ければ完璧です。

今はクッションをひいてますが、もっと快適になれそうなものがある予感。

どんどんFF14ライフが充実していきます^^ ひさびさに良い買い物しました。